フジイ住研

フジイ住研です!長崎市を中心に不動産の売買・賃貸・管理を扱う不動産のプロフェッショナルです!

TEL.095-848-2836 

〒852-8034 長崎市城栄町35-1

2017年

Barber髪風さん

すっかり秋めいてきましたね。

ところで、最近お世話になっている床屋さんの紹介です。

油木町にある県立体育館の目の前で50年経営されていた床屋さんがお店をたたまれたところを、リニューアルして今の店主さんが今年の7月からオープン!!お店の契約で私もかかわらせていただきまして、そのご縁で今度は私がお客さんとしてお世話になっております。

 

仕事ぶりは「とても丁寧」の一言に尽きます!!気持ちのいい時間を過ごさせていただいております。私のように40歳を過ぎると若い男女の美容師さんに切ってもらうより落ち着きます(笑)とは言っても店主さんはまだ30代です(^^;)

現在お一人で経営されていますので予約してからの来店がいいと思います。

ご興味ある方は是非お立ち寄りください!!

Barber髪風さんのブログ→http://blog.livedoor.jp/isahayashi-kamikaze/

 

寺本昌弘トロンボーンリサイタル

芸術の秋!ということで今から演奏会が盛りだくさんとなっております!!

事務所の前に演奏会のポスターをよく貼っているのですが、せっかくですのでブログでも紹介しようと思います!!

まず、今週の土曜日にトロンボーン奏者である寺本昌弘さんの全国ツアーが長崎で行われます!!!

日本トロンボーンコンペティション1位の寺本昌弘さんが長崎でリサイタル!!!組曲「展覧会の絵」全曲をトロンボーンで演奏とか普通じゃありえないんですが、寺本さんなら余裕でやってくれます(^^♪

トロンボーンの魅力を十二分に感じることのできる演奏会です!是非皆さんご来場ください!(^^)!

日時 2017年9月9日 土曜日
18:15開場 18:30開演
場所 旧香港上海銀行長崎支店記念館
料金 前売り 一般2000円 学生1000円
当日  一般2500円 学生1500円

第11回NAGASAKI平和を願うコンサート

お盆休みをいただきましたが、その間第11回NAGASAKI平和を願うコンサートという演奏会のお誘いを受けて出演させていただきました。

会場は中町教会。とても立派な教会でして初めて教会で演奏したのですが身の引き締まる思いでした。

オーケストラ演奏、合唱、そして合同演奏の3部形式の演奏会でした。少ない練習時間の中皆さん立派な演奏をされていました!

原爆の犠牲に遭われた方の詩を朗読しながらの演奏はまさに平和を祈る方々にとって心に響いたのではないでしょうか。

音楽を通して平和を願うコンサート、今後も続けていってほしいです。参加された皆さんお世話になりました。

 

暑気払い

今日は7月まで家族みんな頑張りましたということで暑気払いです!

子供達も今年から塾に行って宿題倍増(T_T)さーやさんも新しい職場で頑張ってます!

今年もあと5ヶ月!みんなで乗り切りたいと思います^_^

ラジオ体操

久々にブログでも(^_^;)

今朝、娘に起こされて久々にラジオ体操に行ってきました!

朝6:30にもかかわらず大勢の人が集まってました!!

子供だけではなく大人も結構いました(^^)

眠かったのですが朝からの体操はすがすがしい気持ちになりますね!

ダイエットもかねてしばらく行ってみようかと思います!!